自己紹介

倉岡麻子


初めてペットの仕事をしたのはペットシッターでした。

たくさんのワンコたちに出会うことができ、いろいろ学ばせてもらいました。


その後更に犬について学びたいと愛犬のAコッカーと一緒に単身渡米をし、SanDiegoにてデイケアセンターを運営しているCanineToFiveのHiromi Suzukiさんを師事。

センターに毎日やって来る犬たちにまみれながら、犬の遊びやトレーニングの中に身を置き、丸3年間過ごしました。

渡米中に出会ったEmily LarlhamやPamela Johnsonとの出会いにより、ずっと追い求めていた、犬に負担をかけないドッグトレーニングに感銘を受け、試行錯誤しながら愛犬と向き合いました。


あの頃私の心に植え付けられた小さな優しさの種は、今では犬の事だけに留まらず、ずっと私の中の軸として生き続けています。


帰国後は、2012年に独立。

より犬たちに負担をかけないよう、倫理的で理論に基づくトレーニングを推奨し提供しています。


趣味:犬との車中泊。犬と色々な自然を探索すること。音楽。インスピレーションで購入した雑貨たち。インテリア。好きなものに囲まれながら好きなことに一生懸命でありたいです。


2014年〜2021年 専門学校非常勤講師

専門誌寄稿・企画提供

1児の母


第一種動物取扱業

第76-0408号(訓練)

第76-0407号(保管)